STARCats〜ドラッグストアの猫たち

猫たちの幸せを願って


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりですみません!!


サボり過ぎましてすみませんf^_^;)
ドラッグストアずが多く暮らすわが家の保護部屋の写真です
健太、アユム、豪、まる
元気にしております!
2016年始まって、冬の間、風邪も引くことなく助かりました!
(去年は風邪が流行ってしまったので…)
僕がブログ更新サボってる間にここの部屋には新メンバーも加わりました!
シロ(高知県出身)
クー(高知県出身)
誠(高知県出身)
ハナオ(ねこまもりさんからのお預かり)
がそうです。ドラッグストアずではありませんが。
ちなみに瑚瞳(こと)ちゃんは前々からおります
( ̄^ ̄)ゞ
僕が声を大にしてお伝えしたいのは
ドラッグストアずのみんなは他猫にやさしい!
ということ。
わがやのリビングでうまくやれなかった保護猫でもドラッグストアずの面々は優しく受け入れてくれます
不思議なもんですがドラッグストアずのみんなは猫にほんとに寛大でやさしいのです
その分人間にはなかなかなつきませんが(苦笑)

変わったことといえば他に

CDラジカセを導入しまして四六時中モーツァルトを聴かせてます
テレビの無い部屋ですし、暇だろうなあ~と思いまして。
音楽聴きながらのんびり過ごしてもらってます。
今年の夏も、室温管理、湿度管理をしっかりやりながらお世話して参ります。




この部屋のリーダー格 健太
ドラッグストアずで人馴れしていると言えて、
里子にいけそうなのは彼くらいです。
いまのところf^_^;)
健太の里親様になってくださる方、
大募集中です!
どうか御縁を感じて頂けましたらよろしくお願い致します!!
(*^o^*)
  1. 2016/07/26(火) 01:20:26|
  2. 健太
  3. | コメント:1

健太のマイブーム


健太やアユムたちのいる部屋に入るとスリスリしながら寄ってきてくれる健太(o^^o)


すりすり~~♪


お目あてはこちら

ブラッシングしてもらいたくて!なのです


気持ちよさに目覚めたみたいでブラシしてるとゴロゴロいいますよ

たぷんたぷんのお腹もかわいい

(^_−)−☆


手で触ろうとすると気分次第では

この通り逃げます

手より、断固ブラシ派!なのかな?

明日もまたブラシさせていただきます

( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2015/12/11(金) 07:00:49|
  2. 健太
  3. | コメント:0

健太

こちらは

とっても端正な顔立ちの健太です





どうでしょう~?

めちゃくちゃイケメンじゃないですか!?

こちらの健太、なんと性格もいいんです
^-^)

健太がいる部屋は



こんな感じで壁際の両サイドともに
ケージがずらぁっと並んでいるのですが
(写っているのは左が豪、右がアユムです)

僕がお世話のために各ケージの扉をあけるたび、
彼は中に入っていってそこにいる保護ねこの頭や体を舐めてあげる優しいコ

顔もいい上に性格もいいなんてステキだなあ
(*^O^*)


そして 健太の体

保護したときは痩せてたのに

いまや…というか気付いたらすんごいおデブに仕上がってました

というのも

この保護部屋では当初、
まだフリーにはできないなあってコたちを1匹ずつケージ暮らしさせていました

そのメンバーのなかでいち早くフリーになったのが健太

フリーにするとぼくは好きなだけドライフードをたべさせますし

ケージのなかのコに薬投与の関係で缶詰めをあげたいときなどは、
余った缶詰め(薬なし)は
じゃあ健太にあげる♪

といった具合に食べさせてました

するとみんなよりカロリーを摂取している健太、抜きん出てお太りになられました

顔はイケてるけど

体はずんぐりむっくり

ギャップがたまりませんね

そんな健太には最近ブラシをさりげなくかけています

まだブラシに対して訝しげではありますが

あれ?もしかしたら気持ちいいかも?

なんて表情をしています


ねこも人も大丈夫で、もう里子にいっても問題ないコです

保護部屋の
面倒見のいいアニキ的な存在の健太

いかがでしょう?
キジトラ好きな方、
お問い合わせおまちしています





  1. 2015/03/15(日) 04:48:23|
  2. 健太
  3. | コメント:0

プロフィール

starcats

Author:starcats
STARCats〜ドラッグストアの猫たち〜

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
猫たちの情報 (1)
里親希望者さまへ (1)
猫たちの様子 (23)
玲 (3)
健太 (3)
まる (0)
紫園(しおん) (1)
茉莉(まり) (0)
あゆむ (0)
豪(ごう) (1)
里親さん決まりました (32)
りぼん (1)
かれん (3)
麻胡(まこ) (6)
幸之助 (11)
すみれ (3)
もみじ(関東にて預かり) (6)
でかお (2)
未分類 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

