STARCats〜ドラッグストアの猫たち

猫たちの幸せを願って


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もみじ、募集開始しました〜♪

やっとこさ
もみたんの募集を始めました〜!

IもみじMG_7209
この写真が目印です!

募集ページはこちらです。(もみじは関東での募集になります)
【ペットのおうち】

お問合せはこちらのアドレスでも大丈夫です!
edokame1243★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)

おっとり穏やかなもみたんにとびきりのご縁が繋がりますように!
応援よろしくお願いいたします。


byはなうたにゃん太



  1. 2015/03/30(月) 14:10:43|
  2. もみじ(関東にて預かり)
  3. | コメント:0

オープンにのびのびと


こちらのプリティーガールは

フリー生活にものすごいスピードで馴れていく麻胡ちゃん

見た目よし 性格よし いっしょに暮らしやすいこと間違いないコです



呼べばやってくる犬のような幸之助

優しくて温厚なのんびりやさん♪








でかおも 玲くんも りぼん(左から2番目)ものびのび




手前 紫園

奥 まる

人馴れはまだまだこれからですが

紫園や まるも保護部屋にてフリー生活を開始し、

ケージ生活よりも開放的に暮らしています


里親さんのところへ行くまでに

いくら時間がかかれど

家猫修行中はなるべく快適に過ごせるように

なるべくリラックスもして過ごせるように

それで少しずつ馴れていってくれたらいいなぁと思います

“可能な段階、状況であれば”ですが

隠れられる場所も多めに用意しつつ、

住環境内、思いきって大胆にオープンに して

リラックスしてもらおう。

最近、

そういう育てかたがいいなあと思い、実践しています




会うだけでシャアシャア言ってくる豪くんも

のびのびフリー生活中です♪




  1. 2015/03/26(木) 02:52:19|
  2. 猫たちの様子
  3. | コメント:0

おっとり麻胡ちゃん

パステル三毛の麻胡(まこ)ちゃんです(*^^*)





当初、妊娠疑惑で大慌てで保護しましたが(^_^;)
実はご懐妊ではなかったという……事で、
一同、ホッとしたりなんかして(^_^;)




麻胡ちゃん、本当に大人しくて穏やかで
性格の可愛い三毛ちゃんです。
控え目で、でも甘えたくて……遠くで一人
クネクネ、ゴロゴロ……アピールしちゃってるような
可愛い可愛い子です(///∇///)







誰とでも仲良く出来て
気付けばみんなの輪の中にそっといます(*^^*)


お世話係R氏、イチオシの麻胡ちゃん
どうぞよろしくお願いします(*^^*)




by すいか

  1. 2015/03/22(日) 21:24:45|
  2. 麻胡(まこ)
  3. | コメント:0

ただいま人馴れ練習中!

かれん です♡


かれんが来てから3か月半ほど経ちました
生粋の野良母さんや仲間たちと野良猫生活を満喫?!していたかれん
とにかく用心深くて全く隙のない仔でした


でもね ウフフ


かれん




今は家の中で過ごすこと
それは人間が出す生活音や環境内に人や猫がいること
にすっかり慣れた様子です



20150222 c



最近ではご飯の催促も一人前
毎晩のお楽しみタイムのチャオちゅ~るが欠かせません(笑)



かれん 3



猫は大好き
兄ニャンが近くを通れば
可愛さいっぱい振りまいて
気を引こうと猛烈アピール(笑)
見ていて微笑ましいです



かれん 4




人馴れはまだもう少しですが
可憐な瞳に見つめられたら
何でもOKな気分にさせてくれる仔です
どうぞよろしく(^^)/





by バロフラ
  1. 2015/03/17(火) 10:00:00|
  2. かれん
  3. | コメント:1

健太

こちらは

とっても端正な顔立ちの健太です





どうでしょう~?

めちゃくちゃイケメンじゃないですか!?

こちらの健太、なんと性格もいいんです
^-^)

健太がいる部屋は



こんな感じで壁際の両サイドともに
ケージがずらぁっと並んでいるのですが
(写っているのは左が豪、右がアユムです)

僕がお世話のために各ケージの扉をあけるたび、
彼は中に入っていってそこにいる保護ねこの頭や体を舐めてあげる優しいコ

顔もいい上に性格もいいなんてステキだなあ
(*^O^*)


そして 健太の体

保護したときは痩せてたのに

いまや…というか気付いたらすんごいおデブに仕上がってました

というのも

この保護部屋では当初、
まだフリーにはできないなあってコたちを1匹ずつケージ暮らしさせていました

そのメンバーのなかでいち早くフリーになったのが健太

フリーにするとぼくは好きなだけドライフードをたべさせますし

ケージのなかのコに薬投与の関係で缶詰めをあげたいときなどは、
余った缶詰め(薬なし)は
じゃあ健太にあげる♪

といった具合に食べさせてました

するとみんなよりカロリーを摂取している健太、抜きん出てお太りになられました

顔はイケてるけど

体はずんぐりむっくり

ギャップがたまりませんね

そんな健太には最近ブラシをさりげなくかけています

まだブラシに対して訝しげではありますが

あれ?もしかしたら気持ちいいかも?

なんて表情をしています


ねこも人も大丈夫で、もう里子にいっても問題ないコです

保護部屋の
面倒見のいいアニキ的な存在の健太

いかがでしょう?
キジトラ好きな方、
お問い合わせおまちしています





  1. 2015/03/15(日) 04:48:23|
  2. 健太
  3. | コメント:0

あたちはもみじ♪

もみじです♪
2015-3-13IMG_8166.jpg
普段は『もみたん♪』や『もみもみ〜♪』って呼ばれてます。

あたちは三毛ねこだけど、おっとりさんねぇ〜って言われてます。
2015-3-13もみじIMG_8077
おこりん坊じゃないし、他の子とも仲良くできるよ!

2015-3-13もみじIMG_8336
お見送りもお出迎えもまかせて!
スリスリもゴロゴロも得意なの(^_-)

毎日たくさん『もみたんは可愛いねぇ〜』言われてるの。
あたちを気になった人〜、お問合せお待ちしてます!

2015-3-13もみじIMG_8073
『果報は寝て待て!!』ってね(・∀・)


もみじちゃんは関東にてお預かり中です。
関東近郊での募集となりますが、良いご縁であればできる限り対応したいと思います。

可愛いもみじちゃん!お問合せお待ちしています!

byはなうたにゃん太


  1. 2015/03/13(金) 17:50:53|
  2. もみじ(関東にて預かり)
  3. | コメント:0

仲良しおデブ3兄弟?!

お外では日々のご飯に困ってガリガリさんが
多かったドラッグストアず。
お家の中の生活に馴染み、安心し、
お腹いっぱいご飯を食べれる嬉しさを
味わってくれてることと………思います。




その結果…………………………………




や、や、屋根が(((((((・・;)

ひえ~~~~~(((((゜゜;)





ん??(でかお)


ん?じゃないよ(^_^;)
一番の巨体なんだから(^_^;)




こうちゃん、なんか言われてるよ(でかお)
へえぇ~~~(幸之助)


………………………( ̄▽ ̄;)




ケージ壊れるから!(笑)
はい!バラけて!バラけて!(^_^;)





でもしばらくするとまた……………



幸せそうだから、いっか(笑)




お外ではケンカもしてただろう男の子たち
ホントはみんなケンカなんかしたくないよね
甘えん坊で、寂しがり屋さんばかりで
こんなに仲良しが出来るんだもん。
これからは、ずーっと、ケンカなんかしなくていいよ
ずーっと、甘えたさんしていいからね♪
ずっとのお家、見つけようね!


お問い合わせお待ちしています(*^^*)



by すいか
  1. 2015/03/13(金) 16:36:56|
  2. 猫たちの様子
  3. | コメント:1

幸之助と でかお、 りぼん


でかお、ホットマットの上でのんびりタイム♪


ちょっとさわってみますかね


きゅるん♪
かわええ~(^^)


そこに


おしりを刈られすぎた方 登場


幸之助です
去勢手術のときにやたら刈られた模様です
手術してだいぶ経ちますがまだあまり毛が生えてきません(笑)




ふたりで まったり
なかよしで 平和


ちかくには りぼんも。
保護時は痩せていましたが
いまでは ご懐妊ですか!?というくらいに
お腹回りが肥えた りぼんさん




みんな 里親さんが決まるまでのんびりすごしてね~

でかおも 幸之助も りぼんも
人馴れしています

ほかのねこさんとも平和にすごせますので
お問い合わせおまちしています!






おせわ係 秋元

  1. 2015/03/13(金) 04:55:24|
  2. 猫たちの様子
  3. | コメント:1

顔がデカいからでかお??

ん?
なんかそんなタイトルの猫さんいましたね(^_^;)
幸せになった彼に続けるように………
願いを込めて、でかお……





というのは後から思ったというか(^_^;)




とにかく、でかおしか浮かばなかったくらい
顔も体もデッカいでかお(笑)





お外では他のドラッグストアずを押し退けて
ブイブイ言わせてたでかおですが
どうやら予想に反して、案外、気が小さい
というか、気が優しい子だったようです(*^^*)


ビビりんちょの玲くんをかばうように
一緒にケージに入ってくれたり





チビっ子たちにも優しいでかお兄ちゃんは
大人気!!!

サブ子こと、ほのかちゃんと(笑)






ひなちゃんもべったり(*^^*)




お世話係R氏の保護猫、シャイな由佳ちゃんの
ハートを射止めたっぽいでかお(*≧∀≦*)

嬉しそう(*^^*)




お外では戦わなくちゃ、ケンカしなくちゃ
その日のご飯すらありつけなかったんだもんね………
本当はこんなにも、優しい優しい猫さんでした。
人も猫も大好き。
顔も体もハートもでっかいでかお


や、やめれ~~(ー_ー;)

(耳掃除中ww可愛かったので(^_^;))



とびきり幸せになろうね!!




お問い合わせお待ちしています♪





by すいか
  1. 2015/03/11(水) 11:50:24|
  2. でかお
  3. | コメント:2

好きなんです

すいかです。


猫さんも人も大大大好き!な幸之助くん




実は好きなんです。





何が???って?(笑)
口元についてますな(* ̄ー ̄)
ズームしてみましょ!





分かるかな~~~~(^_^;)
うっすら緑色が(^_^;)



こうちゃん、青汁が好きなんです(笑)



毎日、お世話係が飲む青汁を
ちょっと頂きまして(笑)
ご満悦な幸之助くんです♪



今までお外でよく頑張って
生きていてくれたな………………と
胸がキュンとしてしまうくらい
甘えん坊で人が大好きです。
常に人に寄り添い、うっとりしてる
甘えた幸之助くん!

里親様募集中です!


お問い合わせお待ちしています!(*^^*)
  1. 2015/03/10(火) 14:09:28|
  2. 幸之助
  3. | コメント:1
次のページ

プロフィール

starcats

Author:starcats
STARCats〜ドラッグストアの猫たち〜

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
猫たちの情報 (1)
里親希望者さまへ (1)
猫たちの様子 (23)
玲 (3)
健太 (3)
まる (0)
紫園(しおん) (1)
茉莉(まり) (0)
あゆむ (0)
豪(ごう) (1)
里親さん決まりました (32)
りぼん (1)
かれん (3)
麻胡(まこ) (6)
幸之助 (11)
すみれ (3)
もみじ(関東にて預かり) (6)
でかお (2)
未分類 (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

